SSブログ

天を望んだり地下に涙&カリンバ制作風景 [☆時々日記☆]

美味しい秋ナスを地元の『とり八』で嗜んだ、旨いねぇ〜☆

DVC00004.jpg


そうここに来る前はチャリでスカイツリーの点灯試験を近くで見ようと行ってました。





あれ!?アレ!?[がく~(落胆した顔)]騙し絵みたいなのにビックリしながら・・・
一瞬乗り上げたらどうしよって[どんっ(衝撃)]アハハ

IMG_5513.jpg


つい6日前来た時は478mだったのに今日は488mに

IMG_5507.jpg


だけどぉぉぉぉぉ〜残念!!
着く寸前に点灯は終了!?えっ〜〜〜!?
目の前で薄いライトがパッて消えてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

そんなぁ〜〜〜[バッド(下向き矢印)]
IMG_5505.jpg


だけど人は沢山集まっていたよ

IMG_5512.jpg


僕も皆さんに交じりながら写真を撮っていた。

しかし・・・デカイなぁ〜

IMG_5509.jpg


ではここからは今日のつぶやき日記です。

こんなにつぶやいたのは初めてかも[手(チョキ)]

twitpic.comをクリックして下さいね。
カリンバの制作風景や、グッときた写真とか見れたりします。


  • BUN0213BUN0213今日もそろそろ終了だ。NHKで「絶景・天空の旅..」を見ながら机の上をお片し、傍らには明日やるであろうカリンバのデザイン画が数枚・・・あぁ眺めてると鉛筆を削りだして・・・今夜は終了と自分に言い聞かせるのです。
  • BUN0213BUN0213あぁ、よかったよぉ〜チリ落盤事故1人目を救出、子供と奥さんと抱き合っているのを見たら涙が出てきたよ。。。あと32人が無事に地上に戻れますように。
  • BUN0213BUN0213お昼前からカリンバ制作。弦が群青色になっているのは『焼き』を入れた後であります。火を入れる・・・それは魂を入れること カリンバの大きさ、共鳴胴の容量、どんなチューニングにするかで焼き入れ具合を見極め弦を磨き組み立てます。 http://twitpic.com/2x6101
  • BUN0213BUN0213カリンバの弦を磨くとこんなに綺麗に♪ 愛情を込めて一本一本磨いてます。 外はいい天気、一段落したら散歩にでも行こうかな♪ http://twitpic.com/2x65gv
  • BUN0213BUN0213チリ落盤事故2人目を救出☆彼は700m地下の石をお土産に地上に上がってきたよ。彼はそう決めていたんだね。皆と抱き合って喜びを分かち合っていた。よかったよかった☆
  • BUN0213BUN0213カリンバの弦を入れてる様子。最初に真ん中の弦、そして両端の弦を入れます。この組み立て方が均一に弦のテンションが掛かり音の安定具合もずいぶん違ってくるのです。組み立て一つとっても結構色々とあります。これにいき着くまで10年以上掛か http://twitpic.com/2x6eed
  • BUN0213BUN0213この写真を見た瞬間、どうしようもない感情が溢れ出てきた。。。生きるんだ!!http://smashingpicture.com/emotional-photography-by-steve-mccurry/ http://twitpic.com/2x6nf7
  • BUN0213BUN0213カリンバの弦を入れたら持ちやすい場所にビブラートホールをあける。それは少しずつ焼きながらあけていくのです。この共鳴胴の中の煙を自分の息吹で外に出す行為は僕にとって神聖な儀式。最後の魂入れです。 http://twitpic.com/2x6vv3
  • BUN0213BUN0213カリンバ完成です☆☆☆このカリンバはワークショップの生徒さんがオーダー。うん♪いい音です。WSは明後日10/15(金)19:00〜からです。http://bun-bun.blog.so-net.ne.jp/2010-10-04 http://twitpic.com/2x6xhj
  • BUN0213BUN0213あのTIKIは思い入れの作品です。あのキャンドルはキャンドルジュンのを彫ったTIKIですよ。ひょうたんライトの電球は切れてないかな?RT @takyae: 素晴らしい。。私はレインボーTIKIが欲しいです(>_<)。スタジオ行くたび撫で撫でしてますw
  • BUN0213BUN0213今朝から大好きなカレーだ☆☆☆ついつい鍋からそのまま食べてしまいます。タマネギ&ジャガイモのワンスプーンだったり、今はお肉&ジャガイモのワンスプーンを♪ なんて美味しいんだろう!!!!  http://twitpic.com/2x7hso
  • BUN0213BUN0213屋上から見たスカイツリー、点いているのか?いないのか?何でも20:45が一番点くって!?そんな声がUSTREAMから聞こえてきます。 http://www.ustream.tv/channel/usttoday http://twitpic.com/2x835n





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1