SSブログ

黄金色にキラキラと(Photo日記) [☆アートワーク・フォト☆]

そうそう忘れないうちにUP!!UP!!です。

EarthConscious Tourは場所を岡山から大阪万博会場に

そう2週間前くらいに書いた日記〜 縄文の巨匠作「明日の神話」〜 の
岡本太郎氏の代表作がある太陽の塔のお膝元に行ってきました。

DVC00035.jpg


この太陽の塔の裏側って見た事あるかな?

初めて見た時はかなりの衝撃を受けました。

ではご紹介します「太陽の塔の裏側さ〜ん」



DVC00022.jpg


あれ!?           わ〜い

DVC00025.jpg


そしてEarthConsciousチームは裏側さ〜ん探しの旅に・・・・・

DVC00021.jpg


歩いて歩いてテクテク歩いて・・・・

黄金色にキラキラと輝く太陽の塔を発見!!

DVC00033.jpg


こっちは表向きだ!! 回って回って!!

DVC00036.jpg


もう少しぃ!!

DVC00030.jpg


わぉ!!

DVC00038.jpg


何がどうのって事じゃないけど
か、かなりにインパクトって感じるのは僕だけかな?

塔の高さは65m、底の直径は20m、顔の直径は12mであり、
上部の黄金の顔の直径10.6m(未来を表す)黄金の顔の目の直径2m、
正面胴体部の顔(現在を表す)、背面に描かれた黒い顔(過去を表す)の3つの顔を持つ。
さらに地下にも顔(地底の太陽)があったが、現在行方不明となっている
(提供: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

えっ〜〜〜!!行方不明っていったい!!

そしてEarthConscious ライブ!!のPhoto日記です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1