SSブログ

サプライズは身も心も(´∀`) [☆音楽日記☆]

ここしばらく曲作りやライブ、カリンバ制作で忙しくてなかなか日記が書けませんでした。
来週はいよいよ奈良2days☆国宝の新薬師寺でのライブマッサージ
そして天河大辨財天社での奉納演奏。詳しくはこちらをご覧になって下さいね。
http://bun-bun.blog.so-net.ne.jp/2009-10-28

ではでは日記を書かせてもらいます。

皆さんこのマイケル・ジャクソン氏が表紙の月刊誌は知ってますか?

DVC00012.jpg


そう『ミュージックマガジン
先日発売された11月号の「とうようズトーク」と「Captured Live」に
嬉しい事にo(^-^)o紹介されました。

この「ミュージックマガジン」という雑誌は「とうようズトーク」を


書いている音楽評論家中村とうよう先生が編集長として創刊した雑誌。
音楽好きはもちろん業界の方々が今の日本のシーンを知り作り出すための参考書のような本。

その、とうよう先生は実はカリンバコレクターだとSandiiから聞き
でしたら僕の作るカリンバも是非コレクションの一つに入れて頂きたいと思い
デザインしたものがこちら↓
DVC00093.jpg


それを彼のバースディパーティーにプレゼントとして持っていってもらいました。
(僕はLiveがあったので残念ながら行けなかったのです・・・・)
先生は目を子供のようにキラキラさせて喜んでくれたみたいです。

数日経ってからとてもご丁寧なお手紙をもらい感動!!音楽関係者だったら
誰もが一目置くとうよう先生から直々のお手紙は僕の宝物☆☆☆
あぁ音楽やってきてよかったと心底思える出来事だった。

そして9月にオーチャードホールで開催した
『Sandii's Super Reviews "The Heart of Paradise"』にも来て下さって
SandiiBunbunのパフォーマンスの感想など長いお手紙を頂きました☆☆☆

そしてお手紙の中には2枚のCD-Rが入ってます。
それは今や絶版となってるアフリカ各所現地で1940〜50年代頃に録音された
貴重なカリンバの調べやポリリズムを思わせるコラースなど入ってる音源でした。

ビ☆ッ☆ク☆リ☆デ☆ス

わざわざ僕のためにコレクションをひっくり返してくれて
お手紙には「気に入って頂けるかどうか、こちらをお聞きになって下さい」と・・・・・

ビ☆ッ☆ク☆リ☆デ☆ス

そして、とうようズコレクションのカリンバの写真まで入っていて
なかなか聞けないカリンバの貴重なお話なども一緒に・・・・・・

ビ☆ッ☆ク☆リ☆デ☆ス

しばらくは興奮状態で最近やっと落ち着いてきて
やっとやっと日記に出来ました。

嬉しいサプライズは身も心もを豊かにしますね。

是非ミュージックマガジンもご覧になって下さい♪

















nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

すぅ3

よかったね~(^^)
とうようさんは、素敵な人だね。
MMの会社にはよくお届けで行くのですが、
「中村とうよう事務所」には入ったことがありません。
ってか、恐れ多くて無理!御用もないしっ。
昨年のムビラサミットにいらしてました。
どうやらヒロミさんがお誘いしたらしいです。
あの素敵なおじ様がBUNちゃんのカリンバをニコニコ弾いている姿を
想像してしまいます。
さらにあたしはBUNちゃんととうようさんが一緒に弾くシーンも想像するので
ありました。
あー、妄想は楽しい。
でも、BUNちゃんのうれしいやドキドキは現実★
ほんと、よかったね~(^0^)
by すぅ3 (2009-10-30 01:26) 

BUNfromKOH-TAO

>すぅ3

コメントありがとう。
そうかぁ〜すぅ3はとうよう先生のことを知っていたんだね。
さすがぁ〜業界って感じだよね。
うん、今回の一連の流れはとても嬉しいサプライズ!!

来年に武蔵美に収蔵記念館なる建物がオープンして
そこで「とうようズコレクション」が拝見出来るそう。
行かねばです☆
いつか先生とセッションしたいなぁ〜♪



by BUNfromKOH-TAO (2009-10-30 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0