SSブログ

『酒蔵幻想夜会〜青の回廊 水の音』 [☆音楽日記☆]


300年の歴史が脈々と受け継がれている酒蔵『七賢
そこで開かれた『七賢 真夏のアートイベント』の出演のため車を西に走らせる。

数日前の六本木ヒルズから八ヶ岳に・・・・・
とっても気持ちよく飛ばされました、ありがとう♪

Scan10004.jpg

山梨日日新聞 2009.7/5 朝刊より

さすが!!正面のこの威風堂々した屋造りは歴史を感じさせてくれる。



DVC00025.jpg


そこには蜂の巣みたいな大きな丸い玉が!!
見かけはしたことはあったけどこの大きさの玉は初めて
これは“新酒ができました!”っていう昔ながらの広告塔なんだとか。
『酒林』ともいわれるこの杉の玉です。

DVC00026.jpg


店内に入ると武士が現れそうな雰囲気
キャンドル作家のyapiさんの作品が美しい☆☆☆

DVC00027.jpg


回廊を歩いていくと一年振りに会う
8orchestraのリーダーでもありプロデューサーのyapiさん、
AMANAのター坊と教子さんが☆「久しぶり〜♪」

そして中庭に・・・・今日は雨がもしかして降る可能性もあるので
七賢のスタッフ総勢でステージの屋根を急遽作ってくれていた
後ろに見える貯蔵タンクもお酒が入る、夏場はやっぱり暑いので
水が流れて冷やしているらしい、ここにも八ヶ岳の伏流水の恩恵が。。。。
叩くと見事にいい音もした♪ 

DVC00028.jpg


隣には1tタンクが45本もある大きな倉庫が
それは見事です。叩くともの凄い倍音が倉庫中に響き渡り怖いぐらい・・・・

出会いもあった、八ヶ岳で音楽活動をしていて来月の大林あけみさんとのコラボでご一緒する
ジミー矢島さん、彼の楽曲「みなもと」に僕も絡ませてもらいます。
そのリハが明日に♪楽しみ♪

そして夕暮れ時に・・・・

DVC00031.jpg


七賢の社長さんのご挨拶から
「今日は旅の話や色んなお話が聞けるのを楽しみにしています」って!?
えっ〜!!今日は淡々と演奏をする予定だったのにアハハ・・・・
一曲目を演奏しながら頭の中で構成を組み立て直していたアハハ[あせあせ(飛び散る汗)]

『酒蔵幻想夜会〜青の回廊 水の音』

ois.jpg


200907050826019e9.jpg


aeaos.jpg


曲間に僕が思う水の話や世界を旅してきた話をしながら
音で旅をしてもらった、きっと初めての聞く音楽だろうに皆ちゃんと聞いてくれている。
ライトが眩しく表情がなかなか分からなかったけどいいヴァイブレーションが伝わってきた。

yyeyoydheaos.jpg


そして後半の三曲をAMANAのター坊とセッション、リハに少しやっただけなのに
さすが分かっていらっしゃる、タブラの音がとても気持ちいい♪

yiyyaeyyoycyayeyyoyoyeyeoyyoyeeaos.jpg


こんな素敵なイベントに出演できて、しかも僕の大好きなお酒の蔵で☆
やっぱりお酒の神サマに呼ばれたのかも。
終演後、社長さんに声を掛けられ僕のソロアルバムをお店に置いてくれることに。
ありがとうです。

終わってから打ち上げは八ヶ岳にある「自然屋」にメチャ×メチャ美味しい山菜&川魚料理を
美味しいお酒も堪能!!あぁ〜幸せ☆☆☆

素敵な一日をありがとう☆☆☆









nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ユリッチ。

お写真からとても心地良い波動が感じられます☆~
素晴らしい時間だったのですね。
七色の地球のようなキャンドルもとても美しい。
by ユリッチ。 (2009-07-11 10:08) 

BUNfromKOH-TAO

>ユリッチさん

ミュージシャンとしてやってきたご褒美的な
とっても素敵なイベントでした♪
これを東京近郊でも出来たらいいのになぁ。




by BUNfromKOH-TAO (2009-07-12 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0