SSブログ

たどころ〜る享年35歳 [☆音楽日記☆]

カリンバ奏者そしてベーシストのたどころ〜る・・・・・
若すぎる死は実感が涌かない分、胸がいたい、イタイ、痛い・・・・・

tadokoro.jpg


昨夜のお通夜と今日の告別式に音霊を奉納してきました。
お葬式は僕の家の近くの最勝寺
たどころ〜るのバンド仲間で友人の住職の山田和尚が式を仕切る。

彼、たどころ〜るは僕が企画したイベントに出演してくれたり
彼が企画したイベントに出演させてもらったり、彼の主催で「 I am 宇宙~免疫との共存~ 」の
ドネーションアルバムに参加させてもらったり、音で繋がった音も達だった。
同じカリンバ奏者としてもっともっと絡んでいけたらと思っていた矢先にこの訃報を・・・・・

昨夜のお通夜は音楽葬、境内も色とりどりの布で装飾され
25組以上のミュージシャンが集まり音を奉納、素晴らしい音楽葬だった。
悲しかったけど、とっても感動しました!!
このあたたかい手作りの気持ちある場面に立ち会えてよかった。

僕もいつかあんなふうに見送られるように生きていかないとだ!!

住職山田和尚がウズマキで熱唱☆
残念ながら来れなかった皆さん、こちらをご覧になってくださいね。



僕はトリを務めさせてもらい気持ち一杯にカリンバを奏でさせてもらった。

それからは日が昇るまで皆と語らい、亡くなっても人と人を繋いでくれる彼だった。

そしてお昼に出棺、僕はネイティブアメリカンフルートで送りだしてきました。

SandiiBunbunを手伝ってくれてるAO AQUAさんはアロハチャントを・・・・・
そう彼女とも出会えたのもたどころ〜るのお陰だ。

彼の形見のカリンバを授かり
これを彼のユニット「ウズマキ」で奏でることを約束。

ありがとう、たどころ〜る。

アナタの意志は多くの人が受け継いでいます。

いつか僕もそっち行くので、そしたら楽しくセッションをしましょうね。

もうしばらく待っていて下さい。。。。




山田和尚、てらじん君、マサン、えーちゃん、湯泉くん、ToiToi、麻こころ茶屋

皆さんお疲れさまでした。



     音が指を
      離れることこそ、
       「生きたい」
         と願う事。


        そして、

    目指すは虚空の世界。
     一緒に踊ろう、
      ゆらりまたぁり。


by:たどころ〜る









nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

MIROKU

たどころ〜るさんとは直接お逢いした事は無かったですが、アースガーデンなどで演奏されていた姿を今も憶えています。ぼくも現在35歳なのでなにか考えさせられるものがあります。もっと日々を大切に生きていきたいと思います。ご冥福をお祈り致します。
by MIROKU (2009-07-10 21:02) 

BUNfromKOH-TAO

>MIROKUくん

同じカリンバ奏者として、ショックな事でした。

けど本当にMIROKUくんが言うとおり日々大切に生きていかなとですね。

これから新しい命の誕生もあり、ますますの活躍を応援しています。




by BUNfromKOH-TAO (2009-07-12 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0