SSブログ

☆この一枚のCD盤に夢を☆ [☆SandiiBunbun☆]

昨日の朝方に喜びの中で1枚のCD盤が出来上がりました☆
そして今からPEACE BOAT乗船のためTahitiに行ってきます。

DVC00123.jpg

☆マスタリングコピーCD☆



SandiiBunbun「Kabira / 花ビラ」'09.6.2リリース

どうやって一枚のCDが出来上がるのか?
その過程は・・・・・
先にアルバムコンセプトを決め→曲作りに入り→スケッチRECを経て
(ここまでの作業がとっても長い道のりなんです)
そして本番レコーディングに→ http://bun-bun.blog.so-net.ne.jp/2009-03-05
そしてトラックダウン(ミックスダウン)の作業に入ります。

東京池尻Sunshineスタジオ
DVC00115.jpg


それは多チャンネルでRECした音源を
ステレオに対応する為にL-Rの2つのトラックに
まとめることをトラックダウン(TD)あるいはミックスダウンと言います。

マスタリング☆☆☆、トラックダウンして作られた2トラックの
マスター音源をイコライザーとコンプレッサーを使って加工し、
最終的な曲の音量や音質、音圧を調整するという過程を経て
このCD盤が出来上がってくるのです。

DVC00124.jpg



スーパーマスタリングエンジニアのタッキーさん(左)と一緒に☆☆☆

DVC00120.jpg


KOH-TAOの「HEARTLAND」で知り合って以来
2年振りに一緒にお仕事しましたけど さすがです!!  
ミュージシャンの方々これは!!というアルバムは
桜新町のparasightのマスタリング☆マスタータッキーさんに
お願いしたら間違いないです。









振り返ってみると、昨年の夏の終わり頃から焦らず曲作りに入り
種を蒔きはじめ少しづつですけど芽が出て天に向かって茎が伸びていき
今やっと蕾みになって花が開こうとしてる状態がこの一枚のマスタリングコピーCDです。

この盤の中には僕の夢やSANDIIの夢
そして皆で共有していきたい夢がたくさん詰まっています。

僕のこのアルバムに対して思いは
「カリンバという楽器を使い演奏を重ねてきた経験が、
 今回SANDIIとのユニットで僕に新たな道を切り開かせた。
 音霊を奏であげ、言霊と重なりあいそして一つになり曲が生まれてくる。
 そこには新たな想いやヴィジョンが散りばめられキラキラと輝きはじめる
 その輝きには祈りがあった。 ~ココチヨク キモチヨク~」

花が咲くのは6/2(火)そうリリース日、
翌日6/3日には青山CAYでレコ発ライブを☆
しばらくは花は散らせませんよ♪

「Kabira / 花ビラ」美しく感じてもらえる花。
 楽しみにしていて下さい。

DVC00125.jpg


では では いってきま〜す。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0