SSブログ

Yogini ”音が心に響く”のはなぜ? [☆音楽日記☆]

Yogaと聞いてカラダが反応してしまう方も多いと思います。

僕は最近色んな活動の中にYogaとの接点が多々あります。

「Yoga」とは・・・・
 
 当たり前なんですけど一言ではいいあわせられないですよね。
 
 それに僕が「Yoga」について語るなんて。。。。。

けど僕なりの『 ヨガ 』と『 音 』の関係を感じたままに

雑誌「Yogini」にレポートしてもらいました。
http://www.yogini.jp/

415NguhxuEL._SS400_.jpg


取材を受けたのは東京渋谷神山町のギャラリーpema
http://www.pematokyo.jp/




pemaで僕はカリンバ(親指ピアノ)のワークショップを月一でやらしてもらってます。
http://bun-bun.blog.so-net.ne.jp/2009-03-12

もちろんYogaの教室も週に何クラスもあります。

yoga.jpg


皆さんもきっと知ってるセレブで有名人な方々も通っているpemaで

RECの合間に取材を受けたレポートが

3/21発売の「Yogini」の

“音が心に響く”のはなぜ ? のページで紹介されてます。

DVC00122.jpg


驚いたのが隣のページには宮下富実夫さんの紹介が。
彼とは会えずに彼方に旅立ってしまいましたが
天河大弁財天社のご縁やサポーターの方とのご縁で当たり前のように知っている方で
「ヒーリング」という言葉を生み出した先達です。

そしてもっと驚いたのが十年くらい前に知り合いになった
Aikaさんの記事も隣に載っていて驚きました!!  
http://aika.tv/  
Aikaさんには演奏中の呼吸法など教えてもらったり。
よりよい演奏にはその時の自分の在り方だったりを教えてもらったり。

不思議ですね。

音ではなく言葉・文字の雑誌でコラボレーションだなんて。

是非ご一読をして下さいね。

そしてYogaとのコラボイベント☆☆☆を開催します。

☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+

2009.4/29 東京・代官山
☆スペシャルワークショップ☆
Harmonic Trinity☆体・香・音☆☆☆織りなす光(第2回)
YOGAと聖なる香りと民族楽器の生演奏によるスペシャル体感ワークショップ

Scan10001.jpg


昨年12月、大好評だったヨガ、瞑想、カリンバとのコラボレーション☆
おかげさまで第2回を開催することになりました!!ありがとうございます!
ヨガも瞑想も演奏も、初心者の方から楽しんで頂ける内容です。
さらにパワーアップしたスペシャルワーク☆☆☆


ワークの主な内容

1部 YOGA & MEDITATION

カリンバのアコースティックな生演奏と聖なる香りにつつまれて行うヨガワーク。
「水」をテーマにした誘導瞑想で心の深い部分からクレンズしましょう。

2部 mini live
カリンバワークショップ

BUN&KEIKO による即興パフォーマンス☆ 
2009年春の宴☆
カリンバワークショップでは実際にカリンバを手にして、
セッション形式でみんなで演奏します。


◯日時  2009.4.29(水祝)18時半~20時半(開場18:15)

◯定員  30名(定員になり次第締め切り、要予約)

○場所  代官山近辺スタジオ(申込みの方に詳細連絡します)

○参加費  事前振込 5.000円 当日 6.000円

◯申し込み ☆COO☆
      mail→info_coo@yahoo.co.jp
      tel→03-3448-0137(留守電あり)

         ※お名前、ご住所、連絡先をお知らせ下さい


講師紹介
野村賢吾
kengo nomura
http://www.yogajaya.com/jp/teachers/kengo.html
ws-nomurakengo-img02.jpg



活発な幼少期は野球やサッカーなどをして過ごす。
17歳の頃スケートボードに熱中し、アメリカに留学してスケートボードに明け暮れる。
しかしヒザの怪我を機にやむなくスケートボードから少し離れる。
大学では情報経営学、経済学などを学び、音楽が好きだった事もあって
アフリカン・ハンドドラム、ディジュリドゥ、アサラトなどの民族楽器の演奏を楽しむようになり、
今でも休日にはをたくさんの仲間と公園やビーチでセッションをする。
ちょうどその頃ルームメイトがヨガをしているのを初めて目にして興味を持つ。
以来、気功や呼吸などの目に見えないエネルギーを確信してヨガを本格的に始める。
現在は鎌倉に本拠地を移し自身のヨガクラスquiet timeをスタートさせるため準備中。

松本恵子
keiko matsumoto
http://www.hasunohanahime.com/index.html
Keiko-198.jpg



10代の頃よりモデルとして雑誌、CMなどで活躍しながら、
美しさはスタイルだけではなく精神的な豊かさ、感性の豊かさの大切さを痛感する。
ファッションショーでダンスを踊った事をきっかけに心から喜びを感じる表現に辿り着く。
マウイのアルケミスト、ジャックによってもたらされたオイルによってスピリチュアルな
アロマの世界を知り、また、天使からの強いサポートを受けヒーリングを学び始める。
世界屈指の透視ヒーラーであるレバナ・シェル・ブドラ女史に師事。
さらに統合されたワークを確立。自分であることを楽しんで生きる幸せを沢山の
女性達とシェアするために、1999年11月☆Coo☆を設立する。
多くのミュージシャンやダンサー達とパフォーマンスをし、
踊る事で宇宙にハッピーエネルギーを振りまくヒーリングアーティスト。

BUN from KOH-TAO
アーティスト カリンバプレーヤー 民族楽器奏者 
http://www.medialabo.co.jp/moon/
プロフィールURL http://bun-bun.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300416360-1

ソロユニットKOH-TAOを主催。世界を旅する中で、自身の音霊に目覚め
フジロックフェスティバルや愛知EXPO『渚音楽祭』、アースデイ@代々木公園などで
パフォーマンスとスキルを披露。その一方奈良・天河大辨天社の楽士や
「地球一周の船旅・ピースボート」の水先案内人でコンサートや講演を開催。

09'6/2にリリースのアルバム「花ビラ/Kabira・SandiiBunbun」では80'〜90'年代に
世界で活躍してきたSANDII and Sunsetzのヴォーカリスト、
現在ハワイ伝統継承者のウニキ・クムフラのSANDIIとの新ユニットアルバムをリリース。
09' 3/4に坂本龍一監修「にほんのうた第三集・春編」「うれしいひなまつり」でもコラボ、
BUNがアレンジを手がける。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0