SSブログ

HINA祭り [☆SandiiBunbun☆]

今日は桃の節句「ひなまつり」ですね。
僕は男子なので小さい頃は甘〜い「ひなあられ」が楽しみでした。
それを口一杯に含んでもしゃもしゃと♪
そんな僕が大きくなってから「うれしいひなまつり」のアレンジをやるなんて
当時は夢にも思わなかった♪
いよいよ明日3/4全国でリリースされます「にほんのうた第三集〜春編〜」
http://www.commmons.com/index.html
http://bun-bun.blog.so-net.ne.jp/2009-02-16

あと嬉しい事に僕の卒園した幼稚園に僕がデザインした「HINA祭り」のポスターと
一緒にCDが贈られる事に☆☆☆プチ錦を飾る的で嬉しいです。

HINA祭り.jpg

ピースマークに♡を入れてお内裏様とお雛様を♪

そしてこれが僕の母校↓



幼稚園.jpg


素敵な教会でしょ☆最近はドラマでも登場してたりします。
この教会を中心に広い園庭がある幼稚園、色々な思い出があります。

お弁当が全部食べれなく先生に励まされながら泣きながら頑張っていた事。
年一回の演劇の発表会で本番中におもらししてしまった事アハハ[もうやだ~(悲しい顔)]
大天使ミカエル組を誇らしげに思っていた事。
神父サマがとっても優しかった事。
園庭で飼っていた兎が死んで悲しかった事。
毎朝の朝礼で全身全霊でマリア様にお祈りしていた事。
担任の先生がとっても好きだった事。

懐かしいですね。

今日は皆さんにとっても素敵な「ひなまつり」になりますように。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

たまねぎ

幼稚園の思い出を読んでいて 私も昔を思い出してキュ~ンっとなりました。
おたまじゃくし の水槽を洗うのがこわくて泣いちゃったこととか
運動会でおもらししたことなど・・・・(みんな通る道なのでしょうか??)

なつかしいですねぇ
by たまねぎ (2009-03-03 10:16) 

BUN

>たまねぎさん
僕も久しぶりに幼稚園のことを思い出し懐かしかったです。
アハハおたまじゃくしですね、僕は小さい頃は
宇宙人だって信じていましたよ。おもらしはきっと通過点なんですね。
大阪でのライブ&ワークショップではよろしくお願いします。

by BUN (2009-03-05 04:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0