SSブログ

神々の里へ  [☆音楽日記☆]

高千穂ってご存知ですか?
宮崎県の北のほうにある山あいの里です。

DVC00175.jpg
SANDII&PEACE MANIAの最終公演は宮崎でした。
市内のNEW RETRO CLUBでのライブは[ぴかぴか(新しい)]

今回PEACE MANIAに参加してくれた
宮崎出身の那須さん(EarthConsciousのリーダー)の
EarthConscious HP http://www.earth-conscious.net/
コネクションで形になったライブ!!大盛況でした。
宮崎の星☆那須さんありがとう!!

〜EarthConscious Live info〜
7ヶ月振りのライブです☆もちろん僕も出演、きっと弾けますよ☆
10/12(日) ■会場 NATTY SPICE http://r.tabelog.com/kanagawa/rstdtl/14010696/
 TEL 046-230-4771 アクセス:小田急線本厚木駅南口より徒歩1分
■Open  19:00  ■start 20:00  ■Charge \2000 + 1drink

ライブをやった宮崎市内は椰子の木が
道路の真ん中で車線を分ける形で立っていて
僕は訪れたことのない場所ですけど、
ここ!?は。。。カルフォルニア☆☆☆てなぐらい異国を感じました。

そしてメチャメチャに人がいい☆☆☆☆☆五つ星です。
誰もが親切でフレンドリーで優しくて
タクシーの運転手さんも、居酒屋の店員さんも宿のご夫妻も☆五つ星☆
あぁこの宮崎に神話の里、神々の降臨してきた地があるのは納得です。

ここからは写真日記です♪

奄美の馬車山でしばし休息を。。。。やっぱり南国はいいな。

DVC00126.jpg


そして宮崎市内から3時間くらい車を飛ばして『高千穂神社』へ
雨模様だったけど浄化な時に来社できて、宮司さんともお会い出来ました。

DVC00132.jpg


そして『天の岩戸神社(天磐戸神社)』へ

ここはヤバかった、すいません言葉が汚くて。。。。

けど本当にヤバかった。。。。。

天の岩戸って神話の世界だけの話じゃなく本当にそこに現存しているのですね。

DVC00138.jpg


DVC00139.jpg


DVC00141.jpg


DVC00143.jpg


そして天安河原(あまのやすかわら)に

「天照大神が岩戸にお隠れになった際に、
 八百万の神々が相談を行った場所とされています。
 積み上げられた石々に訪れた人々の想いが込められています。」
 高千穂町HPより http://www.town-takachiho.jp/

DVC00147.jpg


DVC00148.jpg


積み上げられた石達が無言ながらもの凄いヴァイブレーションを発していました。
そのヴァイブレーションは言葉では言い表せないくらい寡黙ですけど激しく波打って
今にも飲み込まれそうな、普通とはあきらかに違う   「非日常」
けどそれは僕にとって    『異常』    な空間
世界を旅してきた僕にとっても それを  『異常』と感じる   新たな『識』の世界



美しい色の石がありましたそれを僕は積み上げ

祈ります。。。。。

DVC00146.jpg


ただただ「ありがとう」そして「ありがとう」深呼吸して「ありがとう」って

想いや祈り、願いはこの大切な言葉から出発して終着しますよね。




夜は神楽を見にいき

DVC00155.jpg


神楽って日本のお笑いのルーツなんだってここで教えてもらいました。


〜〜〜〜高千穂峡〜〜〜〜

DVC00156.jpg


DVC00158.jpg


DVC00161.jpg


DVC00162.jpg


これはどうして!?こんな形に!?

DVC00163.jpg


岩が波打つったり ヤバい90度の角度で人口的に見えてきたり

もしかしてこの高千穂って古代の人が創造した土地

この柱みたいな岩群は確実にどっしりと山を支えています。
大きな画像が見たい人はクリック↓

DVC00166.jpg


そんな神話の土地に何故か「流しそうめん」

DVC00172.jpgDVC00171.jpg

わっ!!早っ!!速っ!!

ここでまさか血眼になってそうめんを追っかけるなんて。。。。。

アハハ旅って素が出ちゃいますね。   スイマセ〜ン。

じゃなく「すみません」って言うのかな。

日本語は難しいです。

DVC00174.jpg












nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

padma.biru

天岩戸神社・・・ヤバイ・・^^感じ、、同感です(笑
あぁ~~日記読ませていただいて、
また行きたくなりました。
by padma.biru (2008-09-23 08:25) 

タイ ルーシー

高千穂、もう25年以上前に行ったきり、BUNさんの日記読んでたら行きたくなった。
それに行った事無いとこもあるし・・・。


by タイ ルーシー (2008-09-23 14:38) 

Yukari

奄美の写真は、海外を思わすような風景ですね~

ヤバい なんて言葉が乱れたり
そうめんを必死に追いかけるBUNさんを想像すると
なんだか身近に感じられて嬉しいです。笑
by Yukari (2008-09-23 17:01) 

BUN

>padma.biruさん
そうなんです、あそこはとってもヤバって。。。。。感じですよね。
行った時は少し霧が出ていてとっても幻想的でしたよ。
僕もまた行きたいです♪


by BUN (2008-09-23 22:49) 

BUN

>タイ ルーシーさん
僕も時間がなく全ては回れなかったのですけど
遊びに行く価値は絶対あると思います。
隣県ですし是非おすすめします。
あっ!!お蕎麦が美味しかったで〜す。
by BUN (2008-09-23 22:54) 

BUN

>Yukari さん
はい、この場所は海外のような雰囲気でしたよ。
けどここで食べたウニが絶品☆☆☆でした。
僕もいたって普通の人なので
アハハよく焦ったりコケたりしていますよ。



by BUN (2008-09-23 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0