SSブログ

ケニアのリアルな現実 悲しい現実 [リアルな現実 悲しい現実]

先日、東京・文京区 勤労福祉会館で開催した
〜PEACE & UNITY トーク&ライブ〜 早川千晶さん講演会に参加してきました。

昨年の大晦日に勃発したケニアの暴動。。。。
日本ではあまりニュースにはならなかったのだけど
現地では大混乱にくわえ多数の死者がでました。

どんな状況だったのか
早川千晶さんとパーカショニストの大西匡哉くんのレポートがこちらです。
http://www.maisha-raha.com/Riot%20in%20Kenya%20Top.html

その後、その暴動下におかれたキベラスラムの早川さんが主催する
子供達の駆け込み寺「マゴソスクール」の子供達が描いた絵を見させてもらいました。

言葉を失いました。。。。とてもイタイ気持ちでいっぱいです。

大きな画像も見れます↓クリック↓
                         
DVC00001.jpg


戦車などはこの暴動では見られなかったらしいのですが
それほど暴力的に見えたのでしょう。。。。。

DVC00002.jpg


キベラスラムの中に鉄道が敷かれていてそこを中心に暴動が起こりました。
ウガンダから援軍が鉄道に乗ってやってくるという噂が流れ
人々は手で線路をはがして取っていきます。

DVC00003.jpg


ナタやこん棒を片手に多くの人達が殺し合いをしました。

そして家々は焼かれ。。。。

DVC00004.jpg


DVC00006.jpg


投石なのでしょうか。。。。沢山の血が流れていきます。。。。

DVC00005.jpg


子供達の目にはKIBAKI大統領がこんなふうに映ったのでしょう。。。。

DVC00007.jpg


バスも焼かれてます。。。。

DVC00011.jpg


消しても消しても放火は続きます。

DVC00014.jpg


目の前で殺人がが繰り広げられ
それでも子供達は生きていこうと必死で逃げ惑います。。。。

DVC00016.jpg


子供達は叫びます!!
『PEACE!! PEACE!! PAEACE!!』

DVC00015.jpg


この リアルな現実 悲しい現実 を目の当たりにした
子供達にどうか皆さんの暖かい支援の協力をお願いします。

ケニア・アフリカの子ども達のために
LOGO.jpg


http://www.maisha-raha.com/

上記のアドレスのTOPページに活動内容・ご支援方法が記載してあります。

世界を僕達私達の優しい気持ちで少しづつ変えていけたら

世界に愛が平等に届きますように。。。。。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0