SSブログ

2Bの鉛筆と消しゴム [☆アートワーク・カリンバ☆]

僕はアートワークをしてる時が とっても心地がいい

それは一人旅をしてるみたいな感覚があるの

自分の深いところに入り 僕にしか表現出来ない世界を構築していく

それに喜びを感じて作品を創作していく

さっそく2Bの鉛筆と消しゴムを用意して

机に向かう。。。。。カリンバ(親指ピアノ)の上板のデザイン。。。。

直径15cmぐらの とっても小さな世界

けど 僕にとっては無限の広がりを感じている

今日は音が溢れ出てくるイメージを表現をしてみた

「シンメトリー」(Symmetry) 対象に中心線を引いて、その左右対称な様式美。

DVC00004.jpg


「シンメトリー」の美しさは「静・動」でいったら「静」だと感じる

フリーハンドで描いてカーブをつけていく  僕にとってこのカーブ具合がとっても大事

そしてスパイラルをトランスフォーメーションしていく

何だか「シンメトリー」ってとっても優等生に見えてくる時もあるなぁ♪

時々描いていると思ってもみなかったデザインが浮かび上がってきたりする

それは日々の発見☆☆☆  そして。。。。


「アシンメトリー」(Asymmetry) 左右非対称 意図的にデザインされた左右非対称の形状

DVC00003.jpg


こちらは「動」の世界

規則性がなくなって、自由にノビノビと描いてみる

魂がとっても解放され喜びに満ちる瞬間がある☆☆☆

僕が描くものだから制限はない 月や星も登場させてみる 風も吹いてきた

そして音が弾んだイメージ クルクルと音が回っていく

仕上げはバーニングペンで少しづつ焼いて完成させていく


あぁ このカリンバからどんな音がでるのかしら? 

アナタをナビゲートするために 生まれてくる☆☆☆

☆アートワーク・カリンバ☆
http://bun-bun.blog.so-net.ne.jp/archive/c260402-1








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0