SSブログ

2008.PEACE BOAT日記3 まるでアトラクションのような!? [☆PEACE BOAT☆]

船はバルパライソを出港して南太平洋を西へと
時速30Kmでゆっくり進んでいく。

DVC00009.jpg

ここからPBライフの始まりだ。
けど思いがけず船は縦揺れ、横揺れのアトラクション状態。
何回も乗船してる僕にもこの大揺れはさすがにこたえる。


SANDIIもクリちゃんも初めてのPB、しょっぱなのこの揺れはキツイ。
クリちゃんにとっては船に酔いやすくイースター島に着く数日は
食欲もなくソファーや部屋で眠ってやりすごすしかないくらい。
見てて何もできないし可哀想になる。
けどワークショップの時はさすがプロ☆今までグダグダだったのが
背筋が伸び華麗に揺れる船の中で見事に踊る。
がんばれプナヘレ先生!!

DVC00017.jpg

さすがにSANDIIフラ・ワークショップは
たくさんの人が参加している、若い娘から年配の方
そしておじさま達もみんなで
「He Mele Keia No Hokulea」を踊っている。
歌詞の中で「サクラの花♪」という部分があって
きっと今日本はサクラの季節なんだろうなぁて。
皆さん僕の分もサクラを満喫して下さいね。

乗船して二日目、
アースデイ企画日の最後のイベント
「SANDII&BUNトーク&ライブ」
~uc0 ~sースアイランド・ひょっこりひょうたん島~u65374
を開催、たくさんの人が集まってくれて
とってもいい雰囲気の中ライブができた。
通訳のCC(コミュニケーションコーディネータ)も
笑い過ぎて訳せないくらいだったみたい。
あぁ写真が無いのが残念。。。。

僕の方もワークショップを開催。
前回と比べると年配の方も多くほとんどの参加者をしめてる。
教え方もこれから色々と考えていかないと、
分かりやすく言葉を丁寧に、
皆がちゃんとついてこれるペースで
カリキュラムを組み立ててみよう。

DVC00012.jpg

そして船内は毎日色んなイベントが目白押し♪
僕達も空いてる時間を楽しまさせてもらっている。

けど早くこの揺れがおさまってほしいなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。