SSブログ

2007.9-7~ KOH-TAOワークショップ進行中 [☆PEACE BOAT☆]

この日記を書いている今は震度10ぐらいの大揺れで
身体は無重力状態となり一気にGがかかり
座っているだけでも足腰が鍛えられそうなくらい。。。。
昨年は同じキャビンにいて人生初の船酔いを体験。
いつ気持ち悪くなるんだろう。。。。
けど意外と大丈夫みたいでよかった、よかった♪ 
船がきしむ音を子守り唄に降り幅の広い揺りかごにユラレ
う~ん遊園地のバイキングに乗って作業している状態です。

前方デッキは危ないので立ち入り禁止
アラスカを出航してから時々天気のは恵まれるものの
海は白波が立ち大荒れ。



けっこうでかい船なんだけど大海にでたら木の葉みたいに。

そんな中でもKOH-TAOチームBUN&HARISHは
黙々とワークショップをしています。
僕は毎日3クラスを一時間づつ、予定していた人数を超えて
抽選になってしまって受けれない方も大勢いたみたいで
申し訳ないけど身体が一つしかないのでご勘弁下さい。

今回のPEACE BOATは史上最高人数らしく (1000人弱)
それは団塊の世代の方々がとても多くなったみたいで
参加してくれてる方々も年配者が約3/2ぐらいでした。
けどやる気はもの凄いあるからとっても嬉しい♪

ほとんどの方がカリンバを見た事もなく音も聞いた事もなく
けどコンサートで感動してくれて参加してくれていて
「先生の10/1でもいいから弾けるようになりたい」と
目をキラキラさせているのがとっても印象的な人ばっかり。
そう、若い人は「BUNさん」と言うけど年配の方は「先生」って言うので
ちょっと戸惑ったりして、けど失礼あたらないようちゃんと敬語で話してます。
そして回を重ねる事に上手になっていきます。
何か僕が自身をもらった感じで
「この年齢になってもカリンバ弾いていられるんだ」って思えて
とっても嬉しく安心しちゃった。皆さんありがとうです♪

上の写真を見てもらうと分かると思うけど、
どんな指の動きをしているのか見えるよう
手を上に上げて弾いててこれがけっこう辛い体勢で
しかもワークショップ以外ではこんな姿勢で弾かないので
これを3時間が辛かったぁ(××)
けどね慣れていくから不思議なの人間の身体って記憶するんですね。
しかし今日みたく大揺れの日は大変!!ただでさいコケそうなのに
手を上げると重心がそれだけ上がるのでとっても危険な体勢なのです。
踏んばり続けるんだけど足がつってきたり、ちょっとだけ気持ち悪くなったりアハハ。。。。
なんせ震度10ですから当然ですね。

そしてHARISHのほうは「ひょうたんライト作りワークショップ」

なかなか顔を出せなかったけど行ってみました。
この揺れる中一人一人黙々と穴をあけていたなぁ。

HARISHは毎日2クラスを一時間半やっています。
この仕上がりは13日にやる
「PEACE BOAT HEARTLAND ファイナルライブ」で
御披露♪そう僕のチーム・カリンバも御披露します。
よっしゃ頑張るぞ!!☆!!



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

まゆ

こんばんは BUNさん♪
とても素敵な時間を過ごしているみたいで
読んでいてパワーをもらいます☆
からだにきおつけてがんばってください。
応援してますね!
by まゆ (2007-09-14 23:01) 

BUN

>まゆさん
コメントありがとうです。
うん、素敵な時間を過ごさせてもらってました。
今も至って健康であります、
ありがとう!!
by BUN (2007-10-05 03:50) 

まゆ

こんばんはBUNさん♪
元気そうでなによりです☆
北海道 住んでいましたがみんな優しくて
自然もすばらしいパワーのあるところです。
あ 最近 わたしの仲間がBUNさんたちと
数年前 とても親しくしていたと知り
わ~☆繋がってるのだな・・・と。
今年もあとわずか 機会があったら
BUNさんの笑顔と音を感じにいきます☆
by まゆ (2007-10-07 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0