SSブログ

2007.9-5.6 トレイシーアーム&フバード氷河 [☆PEACE BOAT☆]

朝起きたらキャビンの窓から見える風景が一変していた!!
わぁ~!!☆!! 5000mメートル級の山々を縫うように船は走ってる。
ここはトレイシーアーム付近だって。。。。っていってもいったい何処!?

あらためて地球の壮大さを目のあたりにしている。。。。
ただただ景色を望みながらため息が出るばかり。。。。
昨夜の内からフィヨルド遊覧に入っていたみたいだ。
いつもKOH-TAOチームは南国コースばかりに乗船していたので
今回は目新しい所ばかり、空気もピーンと張っていて全てが違うなぁ。

大きな氷が所々に流れている、これで割った水割りは美味しいんだろうな。
さすがここら辺までくると人の生活の匂いは一切しない。
自然の力がどっしりと健在している。

山の上の方から滝がいくつも流れている。
もしかして1つ1つに名前とかちゃんと付いているのかな?

水パの人に「水をテーマにした曲はあったけど、
今度は氷をテーマにした曲を作ってみてくださいよ」
う~ん、氷かぁ、けどこの光景を見れたってことは
きっと出来るかもしれない☆
忘れないように大切に自分の中の引き出しに閉まってみる。
いつかその引き出しを開けた時音が出てきたらいいな♪

そしてその日の午後は明日からのワークショップの説明会を。

このワークショップのために今年の1月くらいから少しづつカリンバを
作りためていた、全部で78台。一台一台とっても思い入れがある
可愛い子ども達、明日からは僕の手を離れて旅立っていくんだ。
可愛がってもらえることを思い描いてる。

そして翌日6日はフバード氷河に。。。。

圧倒される、青い氷がとても幻想的にみえる。

遠くからの山並の光景にもの凄く感動した。
海~その上に山~そして覆いかぶさるように雲が。。。。
言葉では表現できないので今回は大きめに写真を載せてみました。

氷河から吹いてくる強風はとても冷たく、やっぱりダウンを持ってきてよかったぁ。

そして久振りに太陽とも出会えた、ヴァンクーバからずっと曇っていたり雨だったりで
気分もすぐれなかったけど、太陽ってやっぱりパワーがあるんだなぁ。

よし午後からはワークショップだ、
時差ボケも直りつつあるので頑張ってやってきま~す。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

さくら

大自然のなかをゆっくりと進んでいるのですね。。。
写真でみてもこれほど美しい景色。
言葉にできない感じが伝わってきます。
最後の写真・・・すごい・・・
感動です。。。。

ライブお疲れさまでした。
「天のしずく」も演奏されたのですね♪
大好きな曲なので
いつか生音で聴きたいな~♪♪
by さくら (2007-09-08 18:55) 

ゆうへい

ブンさんお元気ですか?!
キミドリ悠平です^^

ブンさんが、アラスカに向かう船でカリンバを弾いている。
このブログを見てとても追いかけています。
僕はずっとアラスカ写真家の星野道夫さんが大好きでした。
いまはブンさんが大好きですし、この写真と文章とブンさんの過ごしている時間と気持ちに、とてもやられています。

今日はモエコちゃんとブンさんの話をしていました^^
毎日、楽しみに見させていただいてます。
どうぞ本当にお元気で、お過ごしください☆

帰国後のツアー楽しみにしています~♪
by ゆうへい (2007-09-09 03:14) 

BUN

>さくらさん
コメントありがとうです。
この景色には本当にクラクラでした♪
「天のしずく」を気に入ってもらっているんですね。
いつかライブで聞いて下さいね。
ツアーもはじまりよ♪
by BUN (2007-10-05 03:32) 

BUN

>悠平♪
嬉しいね♪悠平☆☆☆
最近も行きたくて行きたくてたまんないけど
行けなくてうぅ〜な感じなんだ。
僕は星野さんのこと気になっているけど
まだ読破してないから、時間をみつけて読んでみるね。
今度キミドリに行った時にお勧めを教えて。
先日、モエコちゃんにも鴻巣で会ったよ。
悠平と話したの聞きました。

10月の中旬くらいに行くから
美味しいお酒用意しておいてね。
ありがとう♪
by BUN (2007-10-05 03:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0