SSブログ

HEARTLAND大陸地図 [☆音楽日記☆]

いよいよKOH-TAOの4thアルバム『HEARTLAND』の5/9(水)リリースまで
間近に!!☆!!オフシャルサイトもリニューアルしています。
http://www.chikarajuku.co.jp/koh-tao/
そのトップページのHEARTLANDを今年のはじめから描いていました。



そのアルバムタイトルをまずは決めなければ!!だったんです。
昨年から皆で色々と意見を出していってなかなかコレだってのがなかなか浮かばなく、
REC当初は1stアルバムから10年目だし僕達にとっては集大成の一枚
じゃ『KOH-TAO』にしようか!?って。。。。。
あまりに簡単過ぎ?ここで回帰しちゃうか?なことで
NGに(個人的にはいいじゃん!!ってだったんですけど)
音を構築して生み出すより曲のタイトルやアルバムタイトルに毎回
苦労するKOH-TAOチームなんですアハハ、言っていいのかな?

それで色んなよさげな本をamazonで取り寄せパラパラと。。。。。
けどこのアルバムの音世界とはなかなかリンクせず。。。。。

そして年末年始の怒濤の忘年会&新年会での真っただ中
http://blog.so-net.ne.jp/bun-bun/2007-01-05
ある言葉がバシって、それが『HEARTLAND』

コレだ!!って、けど当初その他の意見もありました。
「彩〜いろどり〜」 「 Color of brightness〜輝きの色〜』

1/4にその企画書を持ってレコ社とのミーティングを
『HEARTLAND』のコンセプト、簡単に言うと
その架空の大陸をテーマにその大陸の空気感、空間、情景を表現する。
オーロラが見え熱帯気候までモーラする大陸『HEARTLAND』
我ながらいいタイトルだ!!ってアハハ自画自賛を♪

「じゃそのHEARTLAND大陸BUNさん描いてください」って。。。。。
描きましたよ、いい出しっぺだしそれよりも描いてみたかった。

まずラフに2Bの鉛筆で下書き、これ大切!!2Bは僕の絵の発想の原点を
共にしてきた柔らかさなんです。

そしてコルクボードに描き焼きはじめる。
この大陸のひな形になったのはもちろんタイランドのTAO島「KOH-TAO」です。
この絵を縦にしてみたらKOH-TAOなんですよ♪
もし気が付いていた人は凄いです!!「は〜い」って方がいたら連絡下さいね♪

そして少しづつ描きはじめました。

久ぶりの大作に挑戦

地図を構築して描く難しさに、僕の頭はしばしグルグルに

いつも眺められるところに置いてて何時間もじっと見つめていたり

そして出来上がったのが

http://www.chikarajuku.co.jp/koh-tao/heartland/index.html

皆さんこのHEARTLAND大陸を各々の思いで旅をしてくれたら

僕はとっても嬉しいです☆☆☆

各々のHEARTLANDにリンクさせてアルバムを聞いて下さいね♪

このバーニングアートは何処かのCDショップに飾られる予定です。
またそのショップが決まりましたらお知らせします。

とっても長くなりましたけど
読んでくれた方々ありがとうです♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0