SSブログ

〜 彼の地で僕は 〜 [☆アートワーク・フォト☆]

なんだか遠くに

       きてしまったみたいだ

             ここではヒッチと歩くぐらいしか


1990.India Leh Ladakh

移動手段はなかった

         遠くにキャラバンがみえる

                  あの山のむこうには

                            どんな世界があるんだろう

遠くへ 遠くに

           思いをはせる。。。。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

ここは北印度のレーラダック地方
標高は富士山の頂上と同じくらい
文化圏はチベット
けど街の中心部には教会もありモスクもあり
とっても混沌としてる

そこから歩いて5時間くらい
「よしこの山を超えてみよう!!」って
山に向かって歩いて1時間くらいの所で
この光景が目の前に広がった

何か大きな山の壁を目の当たりにして
自分の小ささに気が付いたよ

挑戦ってとっても大切な行為だけど
歩いているうちに僕は自然に対して
とても謙虚な愛おしい気持ちになっていた

アハハ空気が薄かったからかな
そのぶん自然に対しての
畏敬の念が濃く心を満たしてくれていた

とても満足できた

引き返す前にチベットに習い
五体当地で挨拶

きっとあの山の向こうでは

神さまの宴が

そんなことを感じていた


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。