SSブログ

手作りっていいね♪そして初心忘るべからず。。。 [☆音楽日記☆]

ここ何日かは暖かくていい陽気ですね。
土手を散歩してていても春が来た♪って感じで☆

最近は時間を見つけては
「EarthConscious 」のCDを手作りしています。

CD盤をプリントしてそして焼いて、パッケージに入れて。。。
何かこの作業って懐かしいなぁ。

もうだいぶ昔カセットテープがメディアのトップだった時
そしてKOH-TAOを再結成する以前に
僕はこんなカセットアルバムを作っていました。

ちょっとこれはレアものですよぉ〜♪

旅から帰って来てすぐに旅でつちかった音を残しておきたいって思い。
4トラックのカセットRECプレーヤーを購入。
当時は10万円近くもしたんです信じられない☆
そして部屋で録音していたんだけど、なんせ築40年くらいの
アパートだったんで防音設備は全く無し。
家の前を走る車の音が入ってしまったり、
豆腐やさんのラッパは聞こえてきたり。だいぶ苦労したな。
そしてどうにか完成。。。Wカセットで1本1本ダビング。
ジャケットを1枚1枚手描きして(そのうちコピーになったけど)
それを街売りや、雑貨屋さんにおいてもらったり。

ある日友達の紹介で西荻窪にある有名な第三世界ショップにカセットを
置いてもらおうと行ったんです。行く道すがらはドキドキして。。。。
そしてお店の店長さんに聞いてもらって。。。。
この時って何だか面接を受けてる気分だった、A面が終わりB面に
聞き終わって店長さんが「BUNちゃん、これ悪いけどきっと売れないよ」

泣きそうになって帰り道をトボトボと歩いていたなぁ
中央線から見えたあまりに美しすぎる夕日は直視出来なかったのを覚えている。
音楽でやってみようって無謀な夢だけを追っかけていたんだけど
それなりにかなり凹んで、けど音楽的教育も受けてないし
センスが僕にはきっとないんだ。。。

それから1週間、もうだいぶ自分の中で諦めがついてきて
そこに店長さんからの1本の電話。。。。
「BUNちゃん♪あと10本すぐに持ってきて、あの後お店でかけていたら
すぐに売れてしまって。ずっとお店で流していても飽きないしこのアルバムいいよ!!
うん、BUNちゃんの自身のカリンバで演奏してるし、名盤になるよきっと!!」

今度は違う涙がこみ上げてきたよ、メチャ嬉しかった☆☆☆

あの時こんな出来事がなかったら今はなかったかも。

初心忘るべからず。ですよね。

2/2(金)と2/3(土)のタイムスケジュールがでました。

2/2(金)満月ライブKOH-TAO(BUN&HARISH)LIVE アムリタ食堂@吉祥寺

http://blog.so-net.ne.jp/bun-bun/2007-01-09
KOH-TAOは20時からの30分と21時からの30分
そしてスペシャルゲストで以前よくセッションしていた
ダンサーでもありヒーラーの松本恵子さんが舞ってくれます。
http://cosmicb.exblog.jp/
彼女とは天河神社でも一緒に奉納演奏をしたスペシャルなダンサーです。
是非みなさん遊びに来て下さいね。

.2/3(土)4(日)アースガーデン"冬”@産業貿易センター浜松町館3Fホール  

http://blog.so-net.ne.jp/bun-bun/2007-01-16
EarthConscious は2/3の12:00から40分のライブです!!

両日ともEarthConscious CDの販売もします。

ほとんどお店にも出回ってないのでこの機会に是非!!
ちなみに1.800円です。

では では


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0