SSブログ

2007 Kalimba Design Art Work [☆アートワーク・カリンバ☆]


今年に入ってからも色んなデザインのカリンバを制作しています。
『鳳凰』『満月〜流るる風・蓮雲文様』『ターラ観音』『Nature Series-1』

『鳳凰』

まずは昨年下書きをしていた「鳳凰」
お正月からとっても縁起のいいテーマでした、
今年の活動もこんな鳳凰みたいに羽ばたける年になればと思いつつ。。。



このカリンバは特別オーダーなのでBUNdesignのほうにはUPしていません。
どうしてもという方がありましたらご連絡下さいね。

『満月〜流るる風・蓮雲文様』 BUNdesign-52

この作品は昨年に作った『満月〜流るる風・雲文様』の蓮ヴァージョンです。
お友達の画家の方から依頼があり描いてみました。
アーティストの依頼ってけっこう緊張します、だって絵の専門職でしょ(-"-;)
けどこれが気に入ってもらえたら嬉しさも100倍です。



『ターラ菩薩』

『ターラ菩薩』とは:ターラ菩薩は観音様の瞳(ターラ)から生まれた美しい女神で、
観音様の救済に洩(もれ)れた人々も残らず救済者として広く信仰されています。

恐れ多くも観音様を描くなんて。。。けどお正月からこれもとっても縁起のいいテーマ
描くにあたって図書館やネットで資料を収集して僕の中でミックスして生まれた観音様。
描く前に細かい線の作品になるので素材を吟味、木の木目を読み、
表面に細かくヤスリをかけ焼きのノリ具合のテストをして、
描く前はちゃんと手を洗いうがいをして手を合わせ新しい鉛筆を削って挑みました。
こちらも特別オーダーなのでBUNdesignのほうにはUPしていません。
どうしてもという方がありましたらご連絡下さいね。



『Nature Series-1』 BUNdesign-53

こんなの描いてみたかった♪以前滞在していた僕の中にあるアフリカの一場面です。
自分としてはけっこう気に入ってます。
これからこの描き方でシリーズ化できたらいいな。


なんで今年もよろしくです!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0