SSブログ

○満月○-Session-U2 Live-X'mas Concert [☆音楽日記☆]

先日は異種楽器Sessionを都内某所でやってきました。
ピラミッド型の天井に様々な楽器の音が広がって、かなりスリリングなセッションだったなぁ。
あと、何回かこの異種楽器Sessionを繰り返して、来年にはLiveを実現したい!!☆!!
関係者の皆さんよろしくお願いします。

そして、行ってきましたよ『U2// VERTIGO//2006 TOUR 』

ドカーンとはじまりました!!

もうデビュー当時からすごく好きでデビューアルバム「U2・BOY」も今でも聞いてるくらい。
しばらくさめていた時期もあったけど2002にKOH-TAOでEUツアーに行った時に再熱、
どこの家に行ってもU2、ユーリズミックスのDVDやCDがあったなぁ。
またそこでガーン☆☆☆、帰国して全てのDVDを買いあさったよ。
Liveを見にいく午前中はDVDを見てしっかりと予習をアハハ。

今回このチケットを取ってくれたはシンガーソングライターの河内康宏くんと2人でいってきたんだ。
http://www.kouchiyasuhiro.com/
本当は4月に来日予定だったんだけど、延期になり今回は「さいたまスーパーアリーナ」
不良は2人は会場入る前にコンビニでね、おいらはウイスキー、こーちくんはジンを買って
店を出たとたん「カンパ〜イ!!」そしてそれをポケットに忍ばせて
はじまる前からテンション↑だからブレブレになってしまったぁアハハ。

けどめちゃ近いアリーナでボノもエッジもすぐ近くに見えて嬉しかった。
しかも思った以上に音の質も良かった!!
ありがとう!!こーちくん!!そうだこの日のこーちくんの日記もみてね〜。
http://blog.so-net.ne.jp/optical/2006-11-30

やっぱりU2は凄い!!ってあらためて思ったよ。
メッセージにも心打ったな。そうだ今思い出した、ベルギーの友達が言っていたなぁ
「ボノの歌声は世界で一番に美しい。。。神からの贈り物で彼はそれの使命を知ってる」って
うん、そうだそうだってギネス飲みながら朝までU2の話、音楽、平和について話していたっけ。

そしてがらっと変わって小学校での「X'mas Concert」で演奏してきました。
オープニングに子供達のハンドベルの演奏があったんだけど
なんかすごく心洗われたよ。胸にジーンときたなぁ。
音楽って上手いとか下手とかじゃないんだ♡なんだって、ありがとうスタッカートの子供達。

そして次がおいらの出番だったんだけど。
こんな心洗われた演奏に後だし。。。雰囲気もガラッと変わってしまうし。。。
けど、小学生のみんなに精一杯聞いてもらおう。
自分なりに分かりやすく楽器の説明をして音の世界で旅に行ってもらえたよ。

それがおいらからのプレゼント☆
年配の方々も多かったから「竹田の子守唄」を弾いたら
口ずさんでくれていたみたいで嬉しかったな。

休憩の時のカリンバを演奏してみようにはドドッとみんなが来てくれて
色んな質問が、ブッタじゃないんだからいっぺんには答えられないよアハハ。

そして普段あまり聞く機会の少ない、クラシックのアンサンブルを聞かせてもらって
もうクリスマス気分!! とっても心温まる「X'mas Concert」だった。
みんなありがとう!!スタッフの方々お疲れさまでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。