SSブログ

出来る事、出来ない事 [心の詩]

いったい自分って何が出来て何が出来ないんだろう?

今までいろんな事に挑んできてみた・・・・・

そうした事の結果も良くも悪くも当たり前のように出てくる。

僕は頭で物事を掴む人じゃなく身体で物事を掴むタイプ(に変えてきた)。

何かをスタートさせたい時たいがいのことは出来ると思って

スタートさせてみる(ポジティブ!!に)。

だって、はじめから「出来ない」って頭を自分で押さえつけたら何も「出来ない」でしょ。

けどね今でも時々そいつが吹き出してきそうな時もある。

そいつは「クセ」なんだと思うよ、とっても根深い「クセ」。 イヤな「クセ」だよね。

だってさ「出来ない」って思ったほうが楽な時もあるし、

出来ないから人に依存してしまったりも出来る(それは「出来る」んだよなぁアハハ)

『自分が変われば世界は変わる』

僕はこの言葉が大好き!!

そんなにコロコロ変われないけど、例えばね簡単に世界を変える方法がある

歩いている時いつもより目線をちょっとだけ空のほうにしてみる。    

たったそれだけで、いつもみる風景とはだいぶ違ってくるよ。確実に世界は変わる。

えっ!!それだけのこと!?って思ちゃったでしょう。アハハ。

もう少し読んでみてね。

「自身のよりよい未来のイメージを光で満たしてあげよう」

眠る前たった1分それだけをイメージしてみて、

1年後きっと貴方は軽やかになって輝きをましてるよ。

これを出来る事なのか、出来ない事なのか考えるのはよそうね。

結局やるかやらないかだけ。

出来るとしたら出来ないとしたらの結果を考えるんじゃなく

ただ、ただそれを「やるかやらないか」

スタートを切るのが大切   やってみるのが大切。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。